日曜日、子供たちと一緒にオバケかぼちゃの繰り抜き作業をしました。
動かすのも一苦労の大きさなので、子供たちと協力しながらです。
まずは、写真のように、頭の部分を切り取り、中のわたやタネを取り出します。
この大きさのかぼちゃなので、中身はバケツに5杯くらい。
捨てるのも重くて一苦労。
スプーンできれいに中をえぐって、少しずつ薄くきれいにしていきます。
それまで、1時間もかかってしまいました。「はぁ~、つかれた~」
中身が出来たら、あとは顔を下書きしてくりぬくだけ。
顔をカットして、やっと、完成しましたぁ~。
ボクちゃんも大喜びで、かぼちゃをバシバシ叩いています。
ちなみに、夜にろうそくを灯すとこんな感じ。
真っ暗な中に不気味なオレンジの顔が浮かび上がります。
ボクちゃんは、これを見てまたまた絶叫!!
なんたって特大のかぼちゃだから、不気味さも迫力満点。
子供たちも大喜びです(^_^)
すごいオバケかぼちゃが出来上がりました。
子供たちと苦心して作ったかいがありました・・・・(*^_^*)
特大かぼちゃ、最後の一つを近所のおばちゃんに譲ってもらいました。
形はかなりいびつですが、何とかなると思います。
ぜひ、ダノニーの店頭に飾ってください!
あまりにも大きいので作るのはかなり大変ですが、頑張って作ってくださいね
(^o^)丿
投稿情報: meimei | 2008年9 月24日 (水) 11:01
こりゃ、すごい迫力だわ。
子どもには、インパクト十分の思い出になることでしょう。カボチャランタンをみんなでつくるというのも、家族の良い思い出になりますね。
それにしても大きなランタン。子どもたちだけじゃもったいないから、ご近所の大人もびっくりさせてあげてください。
投稿情報: テンチョ | 2008年9 月24日 (水) 09:35