わが家の食卓のお気に入りは、木製スプーンです。
デザートスプーンから取り分けスプーンまで、大きさはさまざま。
この木製のスプーンを一度使ったら、普段使っていた銀のスプーンは使えません。
とても軽くて、なんといっても口当たりがとてもやさしい感じがするのです。
ヨーグルトなどのデザートを食べる時、この木製スプーンを使うと、とてもその良さがわかると思います。
使い終わって、洗い物をする時も、金属のスプーンのガチャガチャという、イヤな音が出ないのでとても助かります。
最近、急にその音がとてもイヤになりだし、金属のスプーンが『カチャ』というだけでも、鳥肌が立つくらいです・・・・・。
洗っていてもソフトなその手触りに感激しました。
本当は家中のスプーンを木製スプーンにしたいくらいなのですが、そこまでするとさすがに家族の反対にあいそうなので、徐々に増やしていこいうとたくらんでいます(^_^;)
一度木のスプーンを使ったら、やみつきになっちゃいました。
あの優しい感じがいいんですよね~。
ほんと、食卓も優しい感じなるといいんですが、実際は、毎食、2人のチビたちにてこずって、戦争状態です・・・・(^_^;)
投稿情報: meimei | 2009年8 月30日 (日) 22:15
食器の種類によって、料理の味は劇的に変わります。木のやさしい風合いをもったスプーンで食べる料理は、味もやさしいおいしさでいっぱいになるはず!優しさにあふれた食卓が目に浮かびます!
投稿情報: 店長 | 2009年8 月30日 (日) 10:20