プロフィール

  • ニックネーム:meimei
    生まれも育ちも川内村。
    30代の専業主婦です。
    13才の長男。10才の長女。4才の次男。3才の三男と4人の子育てママ。
    四世代の8人大家族で365日、ギャーギャー、ワイワイにぎやかに暮らしています。 ●只今、川内村は原発から30キロ圏内のため私たち家族は三重県四日市市へ避難、一時移住しました。 半年後、福島県郡山市で家族全員で生活していましたが、今年4月から川内村に戻り生活を始めました。 『家族一緒が一番』を痛感しています。 川内村での新生活、復興の様子を少しずつ伝えられたらと思います。

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« かぼちゃを残さずに! | メイン | 当たりカボチャでお菓子づくり »

2009年10 月11日 (日)

コメント

meimei

ひろちゃん、コメントありがとう(^o^)丿
5ヶ月の二男さんが鎖肛なんですね・・・。
もう手術はしたんですか?
うちの三男は、鎖肛のなかでも軽いほうだったので、今は、ブジーはしなくてもいいんですよ。でも、まだ浣腸と整腸剤は欠かせません。
家でのケアが大変ですよね~。
ご苦労、お察しします。
私も、最初、三男の鎖肛でブルーになっていましたが、三男本人がそれほど痛がることも無く、ケロッとしているので救われました。子供に笑顔が戻るとホッしますね。
世のお母さんたちはきっと、子供たちの笑顔があるから頑張れるんですね。

私のお菓子作りも、子供たちのおいしい顔が見たくて作っているのかも・・・。
な~んて、綺麗ごと言ってるけど、ホントは甘いものがやめられないんですよ・・・・(-_-;)
作りすぎにも注意しないと、取り返しのつかない体になってしまいますよね・・・。

ひろちゃんも、作りすぎには注意して、スイーツ作ってみてくださいね!
きっと、家族がほんわかしますよ(^_-)
また、ブログに遊びに来てくださいね。待ってまーす。

meimei

森田さん、コメントありがとうございます!!
私も下川内ですよ(^_^;)
詳しく言うと、6区の人絹屋の近所です・・・・。
近くには、最近そば畑がたくさんあるんですよ。今は、そば刈りが急ピッチで行われています。
川内村の風景は懐かしいでしょうね・・・。
少しでも癒されてもらえるとうれしいです
(^o^)丿


ひろちゃん

はじめましてhappy01
鎖肛の事で色々しらべていたらこのページをみつけおじゃましちゃいましたhappy01
昨日と今日の2日かけて最初から読ませてもらいましたhappy02読んでいてなんか楽しくていいなsign04って思いコメントを書かせてもらいましたcoldsweats01わたしも小2の長女、年長の長男、5ヶ月の二男の3人兄弟のママです。
二男の鎖肛のことで沈みがちな気持ちを吹き飛ばしてもらったような気がしますhappy02わたしも上手くはないのですが…二男が生まれる前はよくお菓子を作っていましたが、最近はまったくつくらなく…上二人にとってつまらないママになっていたようなきがしますweep
わたしも二男の事ばかり考えずたまには大好きなお菓子でも作ってみようとおもいますhappy01
なんか突然おじゃまして自分の言いたいことだけいってしまいすみませんcoldsweats01coldsweats01
時間があったらまたお邪魔させてくださいhappy01
家族が仲良く幸せが伝わってきましたheart04

森田香

初めまして50過ぎのおばさんです。10歳の夏まで川内に居ました。今は母と弟夫婦が居ます。9月8日の動物園のにおいの場所はどこなのでしょうか。私の実家は下川内なのですが。姉と話をして
上川内かもと  とても気になっています
獅子舞のやってる神社は諏訪神社ですね。親戚が神主をやっています。

詩も川内

この記事へのコメントは終了しました。